20代後半を有意義に過ごすために頑張る日記

まだ若いから大丈夫❤︎ じゃ無くなって来てます!!!

人生を変える出来事

このブログを始めたのが25才の時で、その理由というのが20代後半を有意義に生きるということでした。現在はもうすぐ27才になろうとしています。 多分20代後半というのは自分の人生の中でとっても面白くて色々なことが起きるだろう、またきっと一番多感で感…

東京大学平成最後の祝辞について平成世代が再考してみる。

こんにちは柚子です。 普段は恋愛のことやメイクの言葉かり呟く頭まっピンクなtwittetをしている社会人5年目に差し掛かったアラサーです。私は平成4年に生まれ関東の田舎で立派なゆとりど真ん中世代として育ってきました。土曜日は当然学校がお休みでした…

3ヶ月待ってみる

私がいつもやっていることです。 上手くいかなくなったら3ヶ月待ってみる。 別に3ヶ月でなくても良いんですが 3という数字は本当に区切りがよくてよく使っています。 多分春夏秋冬で一年を4つに分けた時が3ヶ月になるからなのかもしれません。 2つ重ね…

そろそろ誠実になってみませんか

今年もあと数日となりました。 2018年はどんな年だったでしょうか。 人間関係について、考えさせられることがあります。 仕事をするにも、恋をするにも、友達を作るにも そういった関係を築いたり上手くいかせることが直接自分の人生のクオリティに関わるほ…

心の傷口との向き合い方

こんにちは 世間はクリスマス 私は毎年恒例で THE Holiday の映画を見ていました。 クリスマスシーズンになるとクリスマス関係の映画を見たり、音楽を聞いたり 自分に恋人がいるときもいない時もとてもこの季節が楽しいのです。 そんな私も26歳です。 新しい…

付き合う前に身体を求められた時こそ素敵な女性になる良いチャンス

イケメンとの永久聖戦 今回は20代後半にありがちな乙女が頭を悩ませる問題について筆圧高めに書いていきます。 20代後半になると周りは結婚ラッシュ、皆Facebookやラインのアイコンにウエディングドレスの写真を載せて幸せマウンティングする女が急増し…

初めての転職活動をしてみた話

こんにちは 25歳になって色々挑戦しようと思った中で、一番大きなことが転職活動でした。 非常に学ぶことが多くいい経験ができ、また学生時代と違った見え方が出来るようになっておりました。 今回一応活動自体が終わり、やっと落ち着いたので書く余裕が出…

25歳になったので本気を出して行かなければいけないという話

こんにちは、柚子です。女です。 2017年で25歳になりました。 気持ちはまだ高校を卒業したばかりですが、よくよく計算していくとJKだったのは10年近く前だったという事実が浮かび上がって来ます。 大変に恐ろしい事実です。 それまでは若いのでなんでもお…