20代後半を有意義に過ごすために頑張る日記

まだ若いから大丈夫❤︎ じゃ無くなって来てます!!!

3ヶ月待ってみる

f:id:yuzuuni13:20181230191107j:plain

私がいつもやっていることです。

上手くいかなくなったら3ヶ月待ってみる。

別に3ヶ月でなくても良いんですが

3という数字は本当に区切りがよくてよく使っています。

 

多分春夏秋冬で一年を4つに分けた時が3ヶ月になるからなのかもしれません。

2つ重ねれば半年になります。

4回待てば一年になります。

 

人生はいろんなことが同時に流れているような気がします。

仕事、人間関係、家族、恋愛、趣味など

私はいつも一つのことに固執しがちなのですが

それぞれがそれぞれのタイミングでスムーズに流れなくなったり、滞ったりするんですよね。

 

上手くいかなくなったら基本は放置です。

放置をしていればやがてまた流れ出すようになる。

それでも、特に、仕事や恋愛はついつい”今”どうにかしたい。となってしまう。

 

この二つ、全く手付かずなら問題外なので、放置しているうちに誰かがどうにかしてくれると思って安心してはいけません。

ちゃんと色々と自分で考えたり悩んだり、努力する必要はあると思います

 

でも、もう十分くらいいっぱい挑んだけどどうしても今はどうにもならない

これ以上できることがない

やめられれば良いけどやめられない。どうにかしてできるようになりたい

そんな時は3ヶ月は待って見ましょう。

 

自分の今までの人生を思い出してみるとどうですかね

3ヶ月の間に何が起こりますか?

意外と色々起こりません??

そう、待っているこの3ヶ月の間にも多分色々起こります。

3ヶ月待っている間に色々と状況が変わって同じことをしても道が拓けてることが多いと思いませんか。

 

思うに、全力を尽くしたけどどうにもならない事態ってもうどうにもならないことが多いんです。

その時じゃないというか、今じゃないんでしょうね。

そんな時に無理に押し通そうとすると無理が生じて大体上手くいかない。

 

物事はなんだかいつも最善のタイミングで動くようにできている

そのタイミングと自分の意思が噛み合わないことも多い。

だから一旦待ってみる。

自分が諦めずにいつかって思っていればそのタイミングは来ることがが多いです。

あとは遅いか早いかの問題で

 

彼氏からの連絡が来なかったら3日間は待って見てください。

友達と上手くいかなかったら3ヶ月は少し距離を撮ってみてください

今通らない企画も3ヶ月練ってから再度出すとまた違う評価になるかもで

多分そこでまた自分から行動してみたら色々変わるんじゃないかなと

 

3ヶ月経ったら忘れちゃったなんてこともあるだろうし。

上手くいかない時

ヤケにならずに3ヶ月待ってみる。

その間もどうするのか考えていても良いんだけど

これ、あまり意識していないことでは普通にできていることだから

意識している時こそ難しいけど

 

でも意識的に3ヶ月待ってみるを繰り返して

それで本当に上手くいくことの経験を重ねたら

きっともっと自信持って今固執しているものを手放せるようになるんじゃないでしょうか。

なんとなく自分の勝ちパターンが見えたところから人生は楽しくなるのではないかと思います。

 

本当に色々あるけど人生は頑張った分だけ上手くいくようにできている。

けどタイミングは完全には読めない。

 

今上手くいかない流れがあればそれを手放してみると

必ず上手く流れている流れがある

常に流れている流れに乗り続けていることでずっと前には進み続けられるし

止まっている流れもそのうち流れ出す。今度はもっと良い動きで

 

押せる所は押して、ダメな所は全力で押し切ってみてダメなら今に拘らない

そうすると一番スムーズに拗れることなく目的にたどり着けたりするんですよね。

人生上手くやっている人はこの流れを読むのも乗るのもうまい人が多いと思う